竹内まりやの曲に「人生の扉」というものがあります。

春がまた来るたび 一つ年を重ね

目に映る景色も 少しずつ変わるよ

陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く

気がつけば五十路を 越えた私がいる

信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら

どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

I say it's fun to be 20

You say it's great to be 30

And they say it's lovely to be 40

But I feel it's nice to be 50


満開の桜や色づく山の紅葉を

この先いったい何度見ることになるだろう

ひとつひとつ人生の扉を開けては感じるその重さ

ひとりひとり愛する人たちのために生きてゆきたいよ

I say it's fine to be 60

You say it's alright to be 70

And they say still good to be 80

But I'll maybe iive over 90


私も四十路を越え、この曲の意味が身に沁みてわかるようになってきました。


確かに信じられない速さで時が過ぎ去っていきます。

若い頃は、時がゆっくりと過ぎていたのに・・・・・・。


だから、今、時に流されず、小さなことでも忘れずに覚えていたいと思うのです。

女装に関する「自分史」をブログに綴っているのもそんなことなのです。


年をとるたびに人生の扉を開けていきます。

年を取っているのに成長しないもどかしさと、勝手に猛スピードで進んでいく時間。

そんな自分が人生の扉を開けるその重さを実感しています。

これからは自分の愛する人(家族)のために生きていきたい。


・・・・・でも趣味も充実させたい。

ということは、女装も充実させないと。

女装人生の扉をひとつひとつ開けると、さらに若作りになっちゃうんですね。

これじゃ、人生逆戻り・・・・。


あれ、せっかくの歌詞が台無しだ。



↓夏の扉をあけて~


にほんブログ村