40歳を過ぎると、あれ老けたかな、と感じるものがあります。

本人はまだ若いつもりなのですが、明らかに30代とは違うのです。


(1)髪の毛にボリュームがなくなってきた

若い頃が毛が太くてごわごわで、スチールウールのようでした。

最近、自分の抜けた毛を見て思いました。

明らかに毛が細くなっている。

幸い、薄くはなっていないのですが、ボリュームがなくなってきています。

このまま行くと、どうなるのだろう・・・・。


(2)体重が変わらないのに腹が出てきた

運動不足ということはあります。

しかし、それ以上に加齢によって体形が変化しています。

腹を支える筋肉がなくなってきたのかもしれません。

年齢によって筋肉量は落ちていきますから。


(3)顔に張りがなくなってきた

若い頃は、むき卵のようでした。

つるんとしていたのです。

それが最近はたるみが出てきました。

女装のときにメイクをしても、若作りできないわけです。

いよいよ、肌をテープで吊らないとダメかもしれません。


(4)変なところからムダ毛が生えてきた

どうも年を取ると、今まで毛が生えなかったところから生えることがあるようです。

私の場合は、耳毛。

これが意外と目立つので、鏡を見ながら抜いています。

なんで、今頃ムダ毛が増えるのだろう・・・・。


(5)酒を飲んだ翌日抜けなくなってきた

酒量が増えたのもあります。

しかしそうでなくとも、翌日酒が残るのです。

仕事なんかやってられねーよと酒をあおり、翌日ぐったりして仕事に行くという悪循環です。

酒を分解する体力が落ちているのでしょう。

女装しても、気分高揚のために飲みたくなってきます。

本当は飲まなきゃいいんですけど。


というわけで、これらのことは明らかに女装にはマイナスです。


みなさま、若いうちに大いに女装して、きれいな写真を残しておきましょう・・・・。


↓この頃はまだ肌に張りがあるなあ・・・・


↓にんげんだもの(せんだみつを)


にほんブログ村