女装サロンに行ったことがある方は多いと思います。

サロン初デビューの時のドキドキ感、緊張感って忘れないですよね。


ここで完全女装を初体験した。

初めて、プロにメイクをしてもらった。

女装者が集うサロンで、初めて自分以外の女装者を見た。


サロン初デビューはそんな初めての驚きと喜びが詰まっていると思います。



私の場合は、1988年の4月、神田岩本町にあるエリザベスに行ったのが最初です。

今から26年も前。

まだ、昭和の時代でしたし、私の年齢も10代でした。

あの頃は「女装サロン」ではなく、まだ「女装クラブ」という名称が一般的だったと思います。


事前に下見をして場所はわかっていたのですが、いざ行くとなると不安になってなかなか入れません。

地下鉄の岩本町駅から続く、通路と長い階段を何往復したでしょうか。

相当時間が経ってから、踏ん切りがついて、建物に入りました。


エリザベスは2階がショップになっていました。

確か1階から2階へ続く階段に、雑誌くいーんの歴代の表紙が飾ってあったと記憶しています。

その表紙に目が釘付けになりました。

何て綺麗なんだろう。

当時は今ほどカメラが進歩していない時代。

プロのカメラマンが撮った表紙にあるのは、女性そのものでした。


2階のショップには下着や女性服が並んでいます。

見たこともないセクシーな下着を手に取って触れる。

憧れていたセーラー服って、こんな肌触りだったのか。

女装用のシリコン胸パットがあったり、女装者のブロマイドがあったり。

もう驚きの連続でした。


ここで女装をするには、ショップで下着と入場券を買わなくてはなりません。

しかし緊張してなかなか行動に移せない。

ここでも、しばらく店内をうろうろした挙句、店内に他の客がいなくなったのを見計らって、レジへ行きました。


「あの・・・・、初めてなんですが。」

そう言うだけで、店の方もわかっているのでしょう。

手早くメジャーで私の胸囲を測り、セットになっている女装用下着を用意してくれました。

この中にはパンティ、ブラジャー、パット、スリップ、ガードル、ストッキング、つけまつげが入っています。

この下着セットに入場券を入れて、1万円前後だったと思います。


下着セットと入場券を手にした私は、エレベーターで4階に行くように言われました。

さらに緊張が高まってきます。


つづく。





↓まわるまわるよ時代はまわる。

にほんブログ村