だいぶ外は涼しくなってきました。

半袖の季節も終わりですね。


ところで最近のJKは、ブラウスの場合、夏でも半袖は着ないようですね。

どうも、日焼けを気にしているようです。

半袖はダサいというイメージもあるようですね。

確かに半袖だと、わきの下が見えてしまったりします。

サラリーマンのYシャツでも、半袖はダサいと見られがちなところはありますね。

でも、長袖を腕まくりしていたりするJKが多いのですが、それでは日焼け対策の意味がないですよね。


JKのセーラー服も半袖の夏服から、長袖の中間服(合服)になってきました。

まもなく冬服の登場ですね。


セーラー服が好きという方は多いと思いますが、夏服の方が好きという方が多いかもしれません。

私の場合は、冬服が好きなんです。


冬服のあのツルツルした裏地が好きなんです。

あの裏地と肌が触れ合うのが何とも言えないんですね。


JKを見ていると、春や秋の暖かい日は冬服だと結構暑そうです。

中には腕まくりをしている子もいます。


腕まくりをすると、紺色の裏地が見えるんです。

それが何となくいいんですね。

裏地って普段見えないじゃないですか。

本来は腕まくりって、格好良くないのかもしれませんが、好きなんですね。


セーラーでも、袖口のボタンを留めずにだらんとしているのは、あまり良く見えません。

腕まくりしないのなら、袖口は留めてしっかり着てもらいたい、なんて思います。

ちょっと勝手な考えですけどね。



↓中間服です(あまり参考にならない)


↓♪セーラー服を、まくらないで~

にほんブログ村