私の妻が私の趣味を知っているのは、以前書きました。

(でも、今はやっていないことになっています)


妻にしてみると、妻の私がいるのになぜ?という感覚らしいのです。


当初は女装趣味=男性好きと捉えられていました。

でも、それは違うので、必死で否定しました。

男性好きでは、妻の立場が全くなくなってしまいます。


女装趣味をいまいちわかっていない妻には、女装趣味=コスプレ趣味だよと説明しました。

コスプレに関しては嫌悪する人もいますが、一般的には認知されている趣味です。

それが一番わかりやすい説明でした。


でも、妻にとっては、家に女の自分がいるのに、女の格好をするのが不可解なようです。

女が好きだから女の格好をするということを、まだはっきりとは理解していないのだと思います。


妻にしてみると、女装は浮気に匹敵するとも考えているようです。

夫は女になった自分を愛しているではないかと。

つまり、別な女を愛しているのと一緒だと。

そうも取れなくはないのですが、浮気と思われても困るので、そんなことはないと否定しました。


私 「浮気なんかじゃないよ。」

妻 「でも、浮気している人も、大概浮気してないって言うよね。」

私 「でも、浮気はしてないとしか言いようがない。」

妻 「じゃあ、浮気している可能性はあるわけだ。」

私 「違うってば・・・・・・」


テレビなどで女装が取り上げられることは多くなりました。

けれど、女性に女装趣味の本質を認知してもらうには、まだ相当の時間がかかりそうな気がします。



↓これを押してほしい。

にほんブログ村