まだ梅雨のじめじめとした季節が終わりませんが、夏本番となれば女性にとっては、日傘が必要でしょう。

日傘をさした女性は、何となく清楚な感じがします。


最近は男性でも日焼けしないために、日傘を使う人がいると聞きました。

(実際には見たことはありませんが)


以前、横浜のアルテミスで女装外出したときの話です。


その日は夏の暑い日でした。

さあ、出発するとなったとき、スタッフさんから日傘を渡されました。

「これを持っていってください。」


このとき、あっ、と思いました。

女性は日傘を使うんだなと。

自分は今、女性になっていて、日傘が使えるんだ!

こんないいアイテムを忘れていた。。。


この日は日傘をさして、公園を散歩しました。

日傘は直射日光を遮って、適度な涼しさを得ることができます。

そして、何より、女装外出の恥ずかしさを隠すのにも役立ちました。

人とすれ違うときは、日傘を少し傾ければ、顔を合わせなくても済みます。


この日は日傘のおかげで、のんびりと楽しい外出になりました。

季節に合わせた女性のアイテムを楽しめるというのは、いいことですね。

女性らしさを学んだ一日でもありました。





↓ここをクリック

にほんブログ村