女装サロンで写真を撮ってもらうことがあります。

撮影するうちにだんだんと乗ってきて、いいポーズが作れるようになってきます。


でも、そんな時でも必ず言われることがあります。


「お腹、引っ込めてください」


背筋を伸ばし、色っぽい女性らしいしぐさを決めた、と思っているときのこの指摘です。


体重は標準的なのですが、悲しいかな、年とともにお腹がぽっこり。

運動不足の中年体型なのです。


もともと背筋も猫背気味。背中が丸まっているのです。

背筋を伸ばし、首を傾けて、足は狭め気味に女性らしく、そしてお腹も引っ込める。。。


そんなに、一度にできません!と言ってしまいそうです。

普段の自分の体形やしぐさと、まったく逆をやろうとしているのですから。


ヒールの高い靴では、体はゆらゆら、足はガクガクです。

これを撮るカメラマンさんも大変だと思います。


しかし、この中年体型、何とかしたいですね。

お腹が引っ込み、柔軟な体になれば、色っぽいしぐさもできるのに。


女装できれいな写真を撮るのためにも、やっぱり食事制限と適度な運動ですかね。

これじゃ会社の保健指導と同じだ。。。






↓ここをクリック

にほんブログ村