電車の駅での話。


階段やエスカレーターを上がるとき、前に女子高生がいることがあります。

私が高校生の頃は、スカートが長い方が格好良かったのですけど、最近の制服はスカートが短いのはご存知のとおりです。


それで、大概の女子高生は、階段を上がるとき、スカートを手でおさえるんです。

覗かれないように、という心理が働くのでしょうが、こちらとしてはあまりいい気分ではありません。


別に好きで女子高生の後についたわけではありません。

痴漢行為をするつもりもありません。


でも、正直な気持ちを言えば、スカートが「気になります」。

で、もっと正直に言えば、スカートを「ちらちら見てます」。


でも、角度的に、絶対に中は見えないんです。

階段のずっと下から覗けば見えるかもしれません。

でも、そんなことをしたら明らかな痴漢行為ですから、そんなことはしません。

中が絶対に見えないのに、スカートをおさえられるのはいい気分ではないのです。


ところで、なかなか制服女装で外出というわけには行きませんが、ミニスカートで女装外出というのはあり得ると思います。

その場合、階段を上がるときは、やっぱり反射的にスカートを手でおさえてしまうものなのでしょうか?


女装していても、スカートの中を覗かれるのは恥ずかしいですよね。

私は自信がないので人の多いところへ行きませんが、そういう場面であれば、きっと咄嗟に手でおさえてしまうんでしょうね。



↓この格好では電車に乗るのは難しい。。。


↓ここをクリック

にほんブログ村