何とか苦しみぬきながら、毎日ブログを更新するようにしています。


しかし、たまに更新できない日があると、転げ落ちるようにランキングが下がります。


ランキングは気にしないようにしているのですが、やっぱり相対的評価というものは気になってしまうものなのです。


これまで、高校、大学と受験戦争の中を戦ってきて、また、会社に入ったら出世競争があり、常にランクや評価と対峙してきました。

でも、会社の出世競争も何となく先が見えてきてしまい、ランク付けや評価に嫌気がさしていたのです。


そこに来て、ブログのランキング。


あまり更新しないのに、ランキングの高い方も結構いらっしゃいます。

正直、これにはかないません。何故、更新しないのにランクが維持できるのでしょう?


女装姿の美しい方、これにもかないません。

これには多くの読者がつくのがわかります。


あと、文章が軽快で面白い方、これも凄いと思います。

私の文章は、新聞のコラム記事のようになってしまって、堅苦しさが抜けません。


うーん、ランクが下がるとモチベーションも下がるし、困ったものです。


誰か暇な人にお金を払って、毎日無理やり閲覧回数を増やしてもらおうかな。

でも、それは不正行為だし、、、なんて考えてしまうのでした。


いろいろ書いてしまいましたが、初心に帰って、自分らしく真面目にやってまいります。





↓ここをクリック

にほんブログ村