いろんな方のブログを見ていると、女装を始めたきっかけを書いている方が多いようです。


私についていうと、女装を始めたきっかけというのは、「不明」なのです。

気がついたら好きになっていたので、きっかけはよくわからないのです。


まだ、子供のころ、化粧して変身するのが好きでした。

親がいない時に、化粧品を使ってみたり、チョークとか絵の具で化粧してみたり。

このときは女装というよりも変身が好きだったんですね。変身の中の一つが女装だったんです。


でもなぜ化粧が好きになってしまったのかがわからないのです。

親が化粧をするのを見て興味を持ったのか、テレビで何か化粧で変身するのを見たのか、何がきっかけだか判然としないのです。


そして、中学生になり制服が好きになりました。

この辺はいわゆる「性欲」と関係しているところはあるかもしれません。

ここで、化粧と女性服が結びついて、女装を明確に意識するようになります。


でも、兄弟に男しかいなかった私は、女子の制服を着てみる機会がありません。

毎日が悶々としていました。


高校生になり、雑誌でエリザベスの存在を知ります。

雑誌は「モモコクラブ」だったと思います(懐かしい)。体験コーナーのようなところで紹介されていたのです。

友人が持っていた雑誌を見た私は、体に電流が走りました。「こんなところがあるんだ」と。


それからというもの、エリザベスへ行ってみたくなり、大学浪人生の時に意を決して、本格女装に挑みました。

服はもちろんセーラー服です。憧れのセーラー服を着て、幸せいっぱいでした。


その後エリザベスで制服類を購入します。これが制服を収集する始まりでした。

そして中古制服店に出合います。これも衝撃的でした。制服女装が加速します。


結婚して制服を所持できなくなってからは、サロンにたびたび通うようになりました。

ここで、制服ではなくていろいろな服を着てみるようになりました。


このように発展的に女装が好きになっていったのですが、明確な最初のきっかけがあるかといえば、わからないのです。


私と同じように、きっかけがわからない方っていませんか?



※昔は清純派女装だったんですけど、今はいかれちゃってますね。





↓ クリックお願いします。


にほんブログ村