ごく普通のしがないサラリーマンの私は、残業当たり前の生活。

だから、家に帰るのはそれなりに遅い時間。

時々休日出勤もあり、といったところ。


そんな中で、ブログを書き始めてしまったもので、そもそも書く時間があまりない。

パソコンに向かい、しばしネタを考えて、それを短時間で書かねばなりません。


あと、家庭状況からして、たまにしか女装ができないので、書くネタが枯渇してきている。

今までは過去の経験をひたすら書き連ねていましたが、今は小さな事象を拾ったり、まだ書いていない過去のことを必死で思い出したり。


また、他の方のブログも見てみたり、ペタしてくれた方のブログを訪問したり。

有難いことに、時々コメントをいただくので、返事を書いたり。

ランキングは気にしていないつもりですが、ランキングが下がっているとがっかりして、その理由を検証したり。


そんなこんなでブログに割く時間が増えてきてしまったわけですが、最近になって妻から言われた一言。


「最近、パソコンばかりに向かっていて、夫婦の会話がないね。」


こ、これはまずい。家庭を壊すわけにはいかない。。。


それに、ブログを書くときは、友人にメールを書いているように見せかけていますが、さすがに、このブログは妻には見せられない。

見つかったらブログは即中止でしょう。


いやはや、何とも悩ましい今日この頃なのです。