私の本格的女装の原点といえば、大学受験浪人時代。

初めて、エリザベスに行ったのも浪人時代です。

そして、セーラー服を手に入れて、隠し持っていたのも浪人時代。


真夜中の家族の寝静まった時間。

隠してあるセーラー服を取り出して、着用します。

そしてそこからは勉学に励む女子高生になります。

その時、いつもラジオから流れていたのは「オールナイトニッポン」

中島みゆきやビートたけし、笑福亭鶴光のエロネタで笑いつつ、一応机には向かっていました。

(ハガキを書いたりもしていましたが)


受験参考書とセーラー服とオールナイトニッポン。

何かこの取り合わせが懐かしく思い出されます。

これで1年間女装、いや勉学に励み、何とか大学には入れました。


オールナイトニッポンは今も続いていますね。

オープニングの「ビタースウィートサンバ」の音楽も変わりません。

でも、家でセーラー服を着れなくなったのは大きな違いです。