女装好きの人の中には鉄道好きの人が多いようです。いわゆる「鉄ちゃん」です。何故多いのかはっきりした理由はわかりません。


私も実はそうなんです。ブルートレインや特急列車に熱狂した1人です。

先日、長年活躍していた寝台特急あけぼのが廃止になりました。今度はトワイライトエクスプレスが廃止になるというニュースが出ていました。時代の流れとはいえ残念です。


私の場合、女装好きは世間に公言できません。鉄道好きもオタクっぽく見られてしまうので、会社などでは公言していません。どちらかといえば隠れてやるという点では似通っているかもしれません。


でも鉄道好きは結構増えていますよね。最近では女性の鉄道ファン(鉄子)も多いようです。そういう意味では、鉄道趣味はかつてに比べれば、メジャーになってきつつあるように思えます。鉄道趣味に関しては、公言してもいいかなとは思います。


でも、女装好きを公言できる日は来るのですかね?だいぶテレビなどでも女装を取り上げるようにはなってきていますが。「今日は女装するから定時で上がるよ」なんて会社で言ってみたいものです。