ブログを始めて2週間ほどが経ちました。

それまで、いろいろな方のブログを拝見してきたのですが、そのような方とお知り合いになるためには、自分もブログを書かなければ駄目なのだということに気付いたのです。ちょうどゴールデンウィークはどこにも行く当てがなく暇だったので、酔った勢いで書き始めました。


ちょうど悩んでいました。自分と女装との関係です。長年女装と関わっているのに、親にも家族にも同僚にも言えない。まわりは自分のことを堅実なサラリーマンだと思っている。でも自分には自分しか知らない裏の顔がある。そんな自分の奥底に溜まったものが多すぎて、さすがに苦しくなっていました。

でも、もしかしたら自分と同じ境遇の人がいるかもしれない。自分の心情を吐露することで、理解してくれる人がいるかもしれないと思い、辿ってきた道を思い出しながら書いてきました。


私のブログは女装をテーマにしているブログの中では異端だと思います。

まず、画像がない。これは諸般の事情により今のところ出せないのです。本当は出したい気持ちもあるのですが。それから文章が固い。どうも新聞のコラム記事みたいになってしまいます。会社で毎日報告書を書いている延長のようになってしまうんです。


それでも、この2週間でこのブログを見ていただいた方が結構いらっしゃいました。これは素直に嬉しいことです。私と同じような境遇の方に、こんな人間もいたんだ、ということで何かを感じ取っていただければ幸いです。