濃いんですよ、体毛が。

すね毛だけでなく腕の毛も濃いんです。

でも、家庭の事情で処理できないんです。

仕方がないので、足は厚手のストッキングか、黒のタイツを履きます。

だから、生足には憧れがありますね。

腕は袖の長い服で隠します。よって夏でも長袖になります。

一人暮らしをしている頃、一度体毛を剃ったことがあるのですが、そのあと肌が異常にかゆくなり大変な思いをしました。体毛が濃いのに、肌が弱いんです。


それでも隠せない部分があって、それが指の毛と、袖で隠しきれない手の甲の近くの毛です。

これは剃れるときは剃るようにしていたのですが、家人からどうして剃っているの?と言われてしまいました。

男の身だしなみだよ、と言っておきましたが、男でもあまり剃る人はいないような気がするので、言い訳として使いにくくなりました。


当然のごとく、髭も濃いんです。でもサロンでは巧みなメイクできれいに隠してくれます。これには助けられています。髭が目立つのと目立たないのでは出来栄えが全然違いますから。

眉も上手に女眉にしてくれます。でもここはウィッグで隠してしまった方が早いですね。