ある日のことでした。その日は妻が旅行で帰ってこない日でした。

たまたま外で仕事があり、いつもより早く仕事が終わりそうでした。こんな日は思い切って女装ができるので、オフィスに帰らずに、エリザベスに行ってみようと思い立ちました。

しかし、そうはうまくいきません。一緒にいた同僚二人が、せっかくだから飲みに行こうと誘います。断り切れず飲みに付き合うことにしました。ある程度飲んで、解散したのが7時過ぎ。ほろ酔い加減の頭で、さてどうしようかと考えました。まだ最終受付の8時までは少し時間がある。とりあえず行ってみようと電車に飛び乗りました。

エリザベスに着いたのが8時を少し回ったくらいだったでしょうか。2Fで入場券を買おうとすると、「え?上に上がるの?じゃあ急いで!」と言われます。急いで4Fに上がると、メイクさんは「もう8時を過ぎちゃったから終わりなんですよ」と言います。「じゃあ、あきらめて帰るしかないですね」と言ってもぞもぞしていると、「サロンに降りてもほとんど時間がないけど、それでいいなら・・・」といって受け入れてくれました。

急いで着替えて、メイクも細かいところを飛ばして、スピードメイクです。完成してサロンに降りたのが8時半過ぎだったでしょうか。サロンにいた方は少々驚いています。

ちょっとくつろいだところで9時をまわりました。もうメイクダウンしなければなりません。わずか30分のエリザベスでした。帰り際に「今度はもう少し早くおいで」と言われました。あまりの慌ただしさに、もうこの頃には酔いが醒めていました。