仕事で外回りをしているとき、仕事と仕事の間にたまたま何時間かあいてしまうことがあります。

そんな時、無性にサロンに行きたくなって、行ってしまったことが何度かあります。

メイクしている間もサロンにいる間も楽しんですけど、気が気ではありません。

会社から緊急の呼び出しの電話がかかってくるかもしれないのですから。

楽しんだあとは会社に帰らなければなりません。緊張の瞬間です。

髪の毛が乱れていたり、メイクを落とした後のさっぱりした顔でばれるのではないかとひやひやします。

一度、「ずいぶん疲れた顔をしているね」と言われたことがあります。慌ただしく女装をして、神経をすり減らして会社に帰ってきたため、顔に疲れが出ていたのだと思います。

「いやあ、今日の仕事は大変でした」なんて言ってごまかしましたが、今まで実は「女」だったんだと考えると、自分でも何か笑ってしまいましたね。