インターネットが普及してから、女装サロンに関するHPが出現しました。その中で目立っていたのが横浜のアルテミスとHIMEです。どちらも他人と重なることなく予約ができ、写真をとってくれるというものでした。HPも実に綺麗でした。

その中でもアルテミスはHPで予約状況がわかるため、予約しやすく、行ってみることにしました。もう10年くらい前だと思います。

指定された横浜西口のデパート前で待っていると、女性スタッフが迎えに来ました。歩くこと10分、町から外れた住宅街のビルにそれはありました。

確かにサービスはよく、自分一人のためにスタッフ2人がついてくれ、恐縮してしまったものです。外出サービスもあるというので、希望してみると、初回はだめなのだけど特別に、ということで横浜駅前まで連れて行ってもらいました。休日夜の横浜駅前はとても混雑しています。初めての女装外出で、周囲の視線を感じながら歩くのは、心臓がのどから出るような気持でした。でもいい経験だったと思います。

アルテミスはたびたび訪れるところとなりました。今では外出コースがあり、オーナーが車や徒歩で横浜周辺に連れて行ってくれます。オーナーからは店に入ってお茶でも飲もうと言われますが、まだその勇気がありません。でも、今ではあまりまわりから気づかれず歩けるようになったかなと思います。