ある雑誌で大阪に舞幸という店があって、東京にも支店があるという記事が載っていました。本格的な白塗りから着物、鬘に至るまでやってくれて、写真をとってくれるという店でした。そういうのにもとても興味があったのです。東京を大泉にあるというので、その近辺を探しましたが、見つかりませんでした。

そのうちインターネットが流行りだして、パソコンを購入しました。和装ものを売る店のホームページも出始めていて、白塗り化粧品のセットや芸者の鬘を買いました。鬘は20万くらいしたと思います。

ある時インターネットを見ていたら、舞幸のHPを見つけました。東京にはなく大阪でした。予約を入れ、大阪へ向かいました。写真館といっても普通の家の中なのですが、きちんとした白塗り、豪華な衣装と鬘で芸者になって、感動しました。

それからは、折に触れて大阪へ通うようになりましたね。さまざまな衣装を着ました。一番高い太夫(花魁)もやりましたね。

この店は一時期閉店したのですが、また復活しました。復活してからも何度か行っています。