セーラー服に少し飽きたころ、ブランド制服のセットを見つけました。高田馬場ロペでは結構売っていたのです。

最初に駒沢学園女子を購入しました。ブラウス、リボン、ベスト、ブレザー、スカート、靴下のセットです。上から下までセットになっているということに感動しました。

次に、小野学園女子のセットを見つけました。これは上記のセットに靴と鞄と体操服もセットになっていました。ほぼ完全な女子高セットです。小野学園自体なじみがありませんでしたが、これも宝物になりました。

その他にも、小野学園ほど揃っているものはありませんでしたが、嘉悦女子、桜華女学院、東京女子学院、雙葉などです。

アパートの押入れが結構いっぱいになっていましたね。

あと、制服ではありませんが、亀戸エリザベスで使用済みのウェディングドレスを見つけました。これもうれしかったのですが、がさばって保管するのに苦労しました。