20年近く昔になりますか、ブルセラが流行になり、その筋の店が増えました。高田馬場をはじめとして、新宿、渋谷、秋葉原などにできました。

このころ、就職して実家を出て一人暮らしをするようになったのです。

今はなくなってしまった秋葉原の店で、通学していた頃電車の中でよく見かけた和洋国府台の制服を見つけました。そんなに高くありませんでしたが、これは宝物になりました。憧れの制服で、うれしくてよく袖を通していました。

それから、日本橋女学館の旧制服、豊島岡女子の制服などを手に入れました。

自分の知っている学校の制服が着れるようになったのは、制服収集に走るきっかけとなりました。

あと、エリザベスで、メイクセットをウィッグを買い求めました。下着類はロペで使用済みのものを買いました。これで完全な女子高生になれたのです。とても嬉しかったですね。