まだ昭和の頃のことです。あの時は浪人生でした。雑誌で見かけたエリザベス会館を探して、岩本町付近をさまよっていました。雑誌には神田岩本町としか書いていなかったのです。夕方までかかってようやく見つけたものの、その時は入ることができませんでした。

そのうち浪人中のストレスが溜まり、我慢できなくなってエリザベスを訪ねることにしました。岩本町駅の階段を上ったり下りたりしてしばらく思案した挙句、勇気を振り絞ってビルの中に入りました。

とりあえず、受付で「初めてなんですが」と告げて、下着セットと入場券を買わされました。その時は極度に緊張していましたが、案内に従って、確か「女装の広場」というメイク室&衣裳部屋に行ったと思います。

とにかくその時はセーラー服が着たかった。あこがれのセーラー服を借りて、初めて袖を通した時は感動しました。メイクは濃くて大雑把だったような気がしますが、初めてウィッグをかぶり、サロンに通されました。

ワンドリンク制でコーラを選び、あこがれの姿でおとなしく座っていました。まわりは常連らしき人ばかりで、緊張で動けなかったような気がします。

あのころはポラロイド写真1枚のサービスがあり、店員さんに促されるままとってもらいましたが、そのあとはどうやって店を出たのかよく覚えていません。

あれが初めての本格女装です。今となっては懐かしい思い出です。