今日(9/29〜)からばぁばちゃんはまたまたショートスティです。

嫌がるばぁばちゃんは文句を言わずに行きました。嫌って言うより、怖いんだろうな〜。

って、ことで今日久々にケアマネが来るので話してみたら、


🐏「それはね、相談員さんに話したら良いと思うよ。絶対にあってはいけないことだから💦ばぁばちゃんは、認知だけどそういうことはきちんと覚えてるから間違い、勘違い、妄想じゃないと思う。仮に間違いだったとしても話しておいた方がもっとヒドイことされてる人ももしかしたら、いるかも知れないから事前に防ぐためにも言った方が良いです。」


と、言ってくれたので相談員さんにお話しします。家族としては、暴力はやめて暴言(耳悪いから聞こえないし💦💦)だけにしてと言おうかと思ってたが💨


穏やかに静かに過ごしたいよね〜。92歳でイジメに会うなんて思ってもないよね。

ばぁばちゃん、元気に帰って来て〜😎