さぁ、いよいよ、、、留学の季節?がやってまいりました!

我が子も高校1年の時にパスポートを作りましたがコロナで無くなり一度も使うことなく今回更新になり、また新たに作り直しになりました。更新は簡単に手続きできるのね。

だけどー、、円安のおかげでべらぼーに高い留学費💦我が子以外にだれかいるのかしら?ていうほど静まりかえった留学説明会💨💨

たった20日間なのにびっくり価格ですが行くしかないっ💦

テロも怖いけどパンデミックも怖い👻大学で海外保険入ってるけど、心配だから弁護士特約とか歯科診療特約とかついてなかったのでついてる保険を探したがないっ💦

なので、ニッセイのおばちゃんに相談したら海外で病気や怪我でも保障される保険に入ったよ~👻


でも、もう一個入りたい!今は保険金殺人を狙って入る人がいるから死亡保険金は1箇所の会社で額が1番多いとこ1箇所しかでないらしい💦


私の場合は保険金が目当てじゃなくいっぱい入ったけど保険使わず無事帰ってこれて良かったね🥰

って、お守りがわりに入りたいわけです。純粋な親ココロです(●^o^●)てへペロ