ことの始まりは2021年頃から実家で長男夫婦との同居が始まって、9年目から嫁姑で激しい喧嘩がさらに増すようになっていった。


うちの母が被害妄想が始まり、精神的におかしくなってきた。嫁が物を隠す、家の鍵を隠される、お金を盗まれた、、、、

犯人は嫁になっていることがポイントで、兄はイヤイヤ加担してるとなる。

喧嘩の度に私に電話がかかってきて出ていって欲しい、、と、母が私にずっと言ってた!

なんなら、最初は長男夫婦を追い出して実家に私達家族がきて同居しな。と、言われていた。

そんなこと旦那がするわけもなく、かと言って、この狭いマンションにばぁばちゃんと旦那が同居??

無理、ムリっ💨て、考えてたけどしてるしな💦
できちゃうんだな。まぁ、ばぁばちゃんが気を遣ってるんだけど、ボケてる割には気を遣えるばぁばちゃん🧓

そっから、ほんとにボケて来たら家が売れなくなったら大変と、ばぁばちゃんが売って良いと言ったので、自宅も処分してしまい、年金と自宅売却で余生は悠々自適だが、体が不自由なので旅行はもう無理だから介護資金は確保できた!!

我が家に来て間もなく3年で、まだまだばぁばちゃん元気だから。ただ、自宅介護はそろそろ困難になってきてます。(私がっ💦)

施設もたびたび、値上げします〜。と、お手紙が届いてる。ヘルパーも値上げ、レンタルの介護用品も値上げ、、、ほんと長生きするなって言われてるみたいだな。まぁ、自宅にいても金かかるし施設行っても金かかる。カネ、かね、金💴だわ。


贅沢は敵、、、、ばぁばちゃんは無理やり施設入所させたら、化けてでてくる、、と、思う。


希望は、来年春から、、、施設入所かな👻

悩みドコロです。