今日はいつも通りに起きてばぁばちゃんに朝ご飯の用意して薬のませて洗濯物干して、、、、

ひと息ついたら、何だか臭い🥲
ばぁばちゃん早くから💩したもよー(模様)。

┐(´д`)┌ヤレヤレ、、、爽やかな陽気に包まれてモーニングコーヒーを愉しんでいたのに💦

しゃーない😖やだけど💩の処理するか!と、トイレにバケツを持って行ったらなんと!!!


水が流れないっ💦

あらら😭どーちよー💦エントランスの掲示板見に行ったら、「8時〜16時まで断水」とな😥

いやーだー!!!夕方までばぁばちゃんの💩と過ごすのはイヤ~だよぅ😭

あっ、今日はヘルパーさんが来る日で私は仕事😛だ!!!じゃ、早めに出てヘルパーさんにお手紙を書く。


「ヘルパーさんへ。今日は断水のため16時まで水が使えないので買い物とかタンス整理とかで2時間使ってください。ごめんなさいm(_ _;)m」


と、お手紙書いてお昼ご飯セットしてそっと仕事に出ました!

まっ、時々様子見に行けば良いかな〜と、考えていたのでその時にばぁばちゃんの💩処理しよー🥲やだけど👿


でさ、仕事から帰宅したら、水がヘルパーさん居た時間に使えるようになってたみたいで、ポータブルトイレが綺麗になってました👌

この時ほど、めちゃくちゃヘルパーさんに感謝したことはないっ🎉

ありがたいです✨別途💩処理費用上げたいくらいだった。


で、本人は呑気に饅頭食って、旦那はんにお腹空いたと訴えたらしく、旦那はんがばぁばちゃんのために買い物行っててくれました🎉感謝🥰


私の姿が見えるとドラマ見ててもご飯食べてても5分置きに呼びやがり😠イライラしてくるんだよ。

もぅ、ホントに介護殺人わかるぅ〜💦って、今なら理解できる。


介護と縁がなかった頃は、「ヒドイね~🧓親を殺すなんて何考えてんだろね~」


なんて、いってましたが今ならわかります。介護者を味方する。やってみなけりゃわからないこと〜

でねっ、そんな介護者の味方ショートスティに間もなく行けるのん😀約2か月介護頑張った✌️要介護2から4の認定が降りて保険証がやっと本日届きました。これがないとショート行けないし、我慢して自宅待機で介護してますた🙃

良く頑張った🤗ワタシ偉いわ✌️


でも、我が家の地域は施設より高齢者が多くてなかなか行けない現実が😥一泊とか飛び飛びなら行けるけど、そんなん面倒臭くてやってらんないわよ😤なので、今月は諦めて来月からワタシのパラダイスタイムが再来(*´∀`)


いやぁ、要介護4、5になると水道代やオムツ代が免除されるのねん🥳助かるわ~。

悪いことだけじゃないよ。