ばぁばちゃんがコロナワクチンを打ちました。

不安なのか今日のギリギリまで「打ちたくない❗具合悪くなってきた。もう、帰りたい‼️」と、駄々をこねてましたが、インフルと同じなので打ってしまえばなんてこたーなぃ。

15分間は病院内で待機して何もなければ終了です‼️

良かった良かった🙌

あともう一回は来月です。そしてやっとこさ、認知症の検査を受けます。



わたしゃ、ボケてないよ😠‼️と、怒りますが、高齢になると皆やってることだからね~、頑張って検査しましょう🎵と、コロナワクチン接種に同行してくれたケアマネさんに励まされていたばぁばちゃん。

嫁がラインで、
「高齢者が認知症になるのは、死に近づく恐怖、不安を忘れる為」と、言っていたのが、ものすごく印象的で、ずっと頭から離れない‼️

なんでだろう⁉️






みなみのmy Pick