いつも

いいねボタンを

ありがとうございます🌠

今日は

西武鉄道の甲種輸送を

撮影しました🎵

 


さて今日は

衆議院選挙の執行日です

私は山梨2区です(^-^;

いいお天気🌠

選挙は公民館へ💦

隣が小学校

僕も児童会の副会長なんて

いっちょまえに

やってました(^-^;

この看板は50年近くずっとこのまま‼️

学校も塗装以外はそのまま

 

比例区は

社会民主党に

投票しました💦

 

もう

消滅してしまうかも💧

 

って最中に

毎回、ひっそり

「最高裁判所裁判官国民審査」

という

めちゃくちゃ

大事な

投票があります‼️

 

最高裁判所は

憲法の番人です

 

今の小選挙区制で

大量に生まれる死票は

ここで救われます

(僕は導入前から一貫して

小選挙区制度に反対です)

 

今回は

衆議院 参議院定数訴訟で

合憲判決を支持し

3人の裁判官に

をつけました

 

めちゃくちゃ

地味な

投票ですけど

とても大事な

投票です

 

注目される日を

願って(^-^;

最近午後の紅茶を買ったら

めっちゃ素敵な絵柄が💖

僕の敬愛する方に

そっくりなイラストでした🎵