いよいよ特別定額給付金が

始まりました

 

手続きも簡素化されています

 

経済学では

何年も前から

議論されてきた

政策でした

 

50万円給付という

論者もいたほど

 

迅速に

給付が

行われますように

 

昨日は

憲法記念日でした

 

僕の従来からの

主張をここに

 

憲法の条文には

変わるべきものと

変えてはいけないもの

あります

 

前者ですが

基本権条項の中に

「知る権利」

「環境権」

「個人情報保護規定」

「minorityの権利」

を入れること

 

財政に

「財政規律条項」

を入れること

 

国家緊急権を

明文化すること

 

が重要だと

思います

 

後者、

変えてはいけないものは

憲法の基本原則そのもの

 

国民主権原理

平和主義

基本権規定

基本権規定は

「後退させてはいけない」

という趣旨です

拡充は可

 

こんなことを

おもいながら

一日を

過ごしました

 

「StayHome」

 

今日も

鉄道クイズあります☆