映画「バイス」 | どつどつさんの“毎日がスペシャル”

どつどつさんの“毎日がスペシャル”

    ~ アラフィフ女子?!の日常、旅、時々 ・・・ 投資のお話 ~
   
 

 

ハワイへ行く前に、仕事がらみで試写会へ 

 

映画「バイス」

 

 

 

 

 

 

クリスチャン・ベール扮するアメリカ元副大統領ディック・チェイニーが、ぼんぼんの

 

ブッシュ大統領(父は偉かった)を陰で操り、イラク戦争を主導し、巨額の富を得た

 

最強、最悪のアメリカ合衆国副大統領だったというお話なんだけど ・ ・ ・

 

この方まだご存命なのに、こんな映画を作ってしまうところが、さすがアメリカ!!

 

Freedom!!!

 

とっても興味深い、2時間あっという間の作品でした ~

 

現在、上映中。

 

 

今回のハワイ旅行で仕事関係先へのお土産がこれ (↓)

 

 

 

 

 

 

トランプ大統領は手が小さい = 手の小さい奴は○○が小さい = 肝っ玉が小さい

 

というような意味らしい?!

 

 

 

 

 

 

しかも「汚い政治用」だって ・ ・ ・