おもてなし。。懐かしい | 不経済学のススメ 営業マン物語

不経済学のススメ 営業マン物語

     墨田区製造現場から発信してます。製造営業マン書き下ろし不経済学のススメ
     製造業!製造の世界をわかりやすく綴ります と、おもいつつも、
     全然製造話を書いてませんが。。。

オリンピックメダリスト番組
名場面は何度見ても感動です 

今では昔のフレーズ、おもてなし。。
何か懐かしい感じですね 

日本人のサービス精神
でも、あまり期待しても

ファーストフード店で買い物
帰り際のお辞儀の仕方に違和感 

いつから日本人のお辞儀の仕方に?
韓国ドラマで見たような仕草 

コンビニで熱々のメンチと
冷え切ったアイスコーヒーを購入

同じ袋に入れる店員と 
袋、お分けしますかと聞く店員 

おもてなしの押し売りは
時に期待をしてしまう

日本人なら当たり前にやれば良い
それだけのことだと思うけど

アスリートの感動を見ながら
おもてなしのフレーズは邪魔に見える

精神論の復唱はなんだろう
さて、顧客名簿再生の続きでもするか。。


----------------------------------------------