こんにちは!

sugarです。



あっという間に11月となりましたが…


気温下がらないですねー悲しい


ニットを楽しめる季節!だというのに、

全く着る気にならない、、


なんなら衣替えもまだしてません。


Tシャツをしまえない、、不安




てなわけで、江戸は先週末も25度。

異常な気象と書いて異常気象ですわ。




そんな中。






夜寝ていると、どこから入ってきたのか元々いたのかわからないんですが



「プーーーン」


って嫌な音がして目覚めたのです!!!






蚊の音、、、ガーン



嫌ですよねーあの音!!!!




しかも、もうおでことか食われてたみたいで

痒かった、、



時計見たら朝の4時で



真顔



どうしたらいいかと、寝ぼけた頭で考えましたが


電気つけるのもめんどうだし

目が覚めちゃいそう、、


ハッと思いついたのが





蚊の撃退アプリ‼️





蚊の撃退だけで、数種類ありましたが


蚊が嫌がるとされる、モスキート音を鳴らすことで

蚊を撃退できるとのこと!


口コミもなんとなくあるアプリ(なんだそれ)だったので


即ダウンロード。





とにかく一刻も早く寝たいし

周りから離れてくれれば血も少し吸ってるし

朝には弱ってるだろうと

勝手に判断した上で、、




中身はこんな感じ




下の方にある17Kってのが

蚊用のモスキート音が出るらしい。


しかも人には(わたしには?)キーンっていう音が聞こえませんでしたので!!


※13Kの蝿用は聞こえた






これ流してたら周りから蚊は消えるだろうと思って。

願って?


ダウンロードし、

17Kを設定。






ふとん1ふとん2ふとん3






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3






ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3




?!





え、全然いなくならん不安




ずーっとぷーんって言うてるんですが。



もう、ぷーんてきたときに、

あえて音最大にして(こちとら聞こえてないけど)

蚊に向けてみたけど、、




実証実験「効きません」


あんぐりガーン



最後、どうしたかと言いますと



ケータイの光で蚊を誘き寄せ

壁にライトを当てて

そこに止まった蚊を仕留めました。




まだ蚊がいますので、

お気をつけください予防