いつも東京23CLUBブログへお越し頂きありがとうございます。

どうも!
最近海外のサッカーチームの練習風景を見るのにハマっているくまたかコーチですチョキ


先週のキッズスクールは金曜が雨☂️で中止だった為、月・木のみでした注意


まずは月曜からうずまき
神経系を促すトレーニングを行いながら、みんな大好きなトレーニングももちろん入れてますニヤリ


団子サッカーも🍡幼児の醍醐味ですが、徐々に考え始めると自然と距離がとれるようになってきます。


幼児は我が強いのが特徴ですが、サッカーはチームスポーツ⚽️。仲間と共に頑張ります💪


No.35小泉選手こと「チャンコーチ」も一緒にプレーしてくれますキラキラ


TSRの学生👨‍🎓の「こんちゃん」もお手伝い炎



小学生も人数増えて動きも早くなってますが、なるべく1人1人に声かけしていますグッ



狭い限られた中で何が出来るか、
その中で少しずつでもレベルアップしていきます。


ナイスゴール🥅チャンコーチ間に合わず。



続いて木曜やしの木
これは最近バルセロナのメッシが怪我明けのメニューで行なっていた練習です。


浮かせて奥のゴールに入れるという、シンプルだけど、難しく、楽しく行えるトレーニングですグー
どういうシーンに使えるかと言うと、シュートだったらキーパーと接触しそうな時(海外のストライカーはみんな得意)や、ロンド(とりかご)の際に相手が足を出した上をちょこんと浮かして通すパスに使えます✍️


小学生でも同様ですルンルンこうやって様々なキックを蹴れたら間違いなく幅が広がりますグリーンハーツ


パスもそうです。止まったままの対面パスは誰でも出来ます。でも試合中にそういったシーンはなかなかありません。じゃあ動きながらパスしよう、でもそれが難しいんです上三角


No.22板野選手こと「よっしーコーチ」も長い足を活かして子ども達に声かけ📣



『今日の1枚』カメラ

右矢印あれ?新しい帽子かな?うちのスクールには天使がたくさんいます👼


それではまた次回もお楽しみにー!!


ではでは手

↓↓↓↓↓
体験は随時受け付けております。

入会金無料キャンペーンは間も無く終了ですアセアセ
お早めに!!