日頃より東京23FCへのご声援、誠にありがとうございます。

 

10/8(月)体育の日に、リバーサイドユースリーグ順位決定戦として安田学園高校との試合に臨みました🔥

 

 

 

前半立つ上がり早々に、自陣ペナルティエリアでボールを奪われて、失点。。。

 

その後も自陣での横パスを相手に狙われてピンチに。

相手が何を狙っているのかを認知できず、なかなかボールを前進させられず。

 

しかしながら、

35分左サイドハーフ乗田のスルーパスに反応したFW岡山がゴールに突き刺し1点を返してハーフタイムに!

 

・まず攻めるゴールの方向を観て、そちらの選択肢から選ぶこと

・自陣での横パスは成功確率が高い時のみ行うこと

・危険な時はクリアの判断を持つこと

を確認し、後半へグッ

 

↑あえて指摘しませんでしたが、ベンチ周りが整理できてません。単純にキレイな方が気持ちいいよね。

 

 

後半はDFラインからの前への配球が増え、

それにより中盤にスペースも空き、

ボランチが前向きでボールを触る回数も増えました。

 

守備でもDFラインのインターセプト、中盤のセカンドボール奪取、前線のプレスが成功するシーンも作りだし、

徐々に良い流れに。

 

 

でしたが、

ちょっとずつパスがずれ、コントロールがずれ、動き直しが減り、ミスが増え

フラストレーションを溜める選手たち。

良い流れの時間を持続できず、失点。

 

「サッカーは仲間と楽しむゲーム」です。

ミスを認め、仲間のためハードワークする事。

仲間を気遣い、仲間を想ったプレーを積み重ねる事。

こういったことが出来なかったらサッカーは楽しめません。

もちろん、仲間を想ったハードワークやプレーには、

技術や体力も必要なのでここもより伸ばしていこう!

 

 

 

 

リバーサイドユースリーグ順位決定戦

VS安田学園高校

1-2●

(1-1 0-1)

得点者:岡山尚央

 

安田学園高校の皆様、ご観戦いただいた皆様、

ありがとうございました!

 

次戦は、

10月14日(日) リバーサイドユースリーグ順位決定戦

VS本所高校です。

 

 

新加入選手絶賛大募集中!!

 

東京23FC U-18は、新加入選手を募集しています。

体験練習会開催決定!!

10月27日(土)17時半~ 水辺のスポーツガーデン多目的広場(人工芝)

夏休み明けから、多くの体験練習生にご参加いただいております。

受験が落ち着いた選手、最後の大会を終えた選手、新たな環境でチャレンジしたい選手など、

高3、高2、高1、中3の選手を対象に随時練習参加も受け付けております。

東京23FC U-18で熱くチャレンジしたい選手は、ぜひご連絡ください!

練習参加申込はこちらから