みなさま

こんにちは竹本塾長でございます。

 

本日の火曜日19:30調布FMなるリーナのゲストは

お笑い芸人ストーンレンジさんです。

 

 

大阪のよしもとの養成所を皮切りに

様々な変遷を経て

現在は浅草に流れ着いた若者お二人さんに

ヒアリングしていきます。

 

お笑いという世界は私もすこしだけ垣間見ましたが

売れるまでのハードルが高いこともあり

多くの人が去っていく厳しい業界です。

 

よしもとではコンビを組めなかったお二人さんが

ふとしたきっかけでコンビを組むことになり

ソニーミュージックアーティスツに所属し

M-1を目指す経緯をたっぷり

語って頂きました。

 

私も浅草リトルシアターでは半年程度かな

ご一緒させていただいた

漫才師の方であります。

 

 

お笑いを目指す人なんて

そうそう周りにいるもんではないし

私自身も40後半になってはじめて

見る人々なので

会社員をずっとやってる人にとっては

 

物凄く奇異に映ることだろうと思います。

 

 

でもね

彼らのひたむきな姿勢は

きっと

会社員をやられている人々にとっても

マインド的には参考になる部分は

多いと思うのであります。

 

 

普通の生き方とは少し違う

夢を追いかける人々を

少しでも

面白い切り口でご紹介できたらなぁ

と思っています。

 

それでは

本日調布FM19:30-20:00

スマホリスラジで簡単に聴けますから

 

どんなもんやろうなー

って

思う方々はかるーい気持ちで

聴いていただけるととってもうれしいです。