地元石神井公園の照姫祭りに合わせて、西武池袋線の石神井公園駅で緑の募金を行いました。

他の部門はリーダーの都合がつかずに今年はジュニアだけで行いました。

 

緑の募金は、森林の整備や都市緑化の推進などに役立てられています。

今年度はうちの団が属するガールスカウト東京都連盟のCブロックも緑化事業の担当なので、植樹などの緑化プロジェクトが秋くらいにありそうですやしの木

 

コロナ禍で募金活動もずっとできていなかったので、全スカウトが初めてアセアセ

まずは何のために使われる募金をするのかをリーダーから説明を受けて・・

いざ募金!

呼びかけようにも、最初は恥ずかしくて声がなかなか出せませんでしたアセアセ

少しずつ募金してくれる人が出てくるとスカウトも自信がついてきたようで

大きな声で募金を呼び掛けることができました。

 

途中からお祭りのイベントで和太鼓のステージが始まってしまい、なかなか声の届かないこともありましたが、たくさんの人から募金を集めることができました。

 

募金してくださった皆様、ありがとうございました!