ご訪問ありがとうございます♡

 

ミドサーワーママのMomoです。

簡単なプロフィールはこちら飛び出すハート

 
 
✧東京生まれ・東京在住

 

✧海外在住歴約8年🇬🇧🇸🇬

✧海外旅行大好き✈️訪れたことある国は30ヵ国以上 

✧丸の内にある外資系企業で働いてます

✧2021年マッチングアプリで知り合い

2年弱付き合った彼と入籍

✧2022年夏に娘を出産しました👶
✧2024年夏第二子出産予定👶


 

❤️読者登録はこちらから❤️

 

 

 

 

 

 

 



本日東京都から018サポートの

60,000円が振り込まれてました♡







ちなみに残念ながら、我が家は

所得制限を受けているので

児童手当は1円ももらえていません💢

(子供にかかるお金は変わらないのに

所得制限がかかるの本当におかしい😡

扶養控除復活してほしい…)




行政から受け取ったお金って

どうするのが普通なんだろう🤔?!

みんな使ってるのかな…?



我が家は滅多にもらえないけど

とりあえず全て娘の口座に

振り込んでます。




それとは別に2022年、2023年

ジュニアNISAで年80万円ずつ

投資しました!



すでに➕28万円になっていて

ありがたい🙏✨



娘が18歳になるまで

400万円くらいになってたら

嬉しいな…赤ちゃんぴえん



あとは去年、学資保険にも加入しました。

18歳になるときに200万くらい

支払われる少額のものを。

月々13000円くらいだったかな?



返還率は102%と全く魅力的はないんだけど

被保険者(夫)が死亡した場合

払込が免除になるので、加入しました。

大学の入学金の足しになればいいなニヤニヤ




我が家は小受はせず、中受の予定で

(住んでるエリアの7、8割が

中受するらしい…😳)


今が貯めどきなので、

将来娘がやりたいことを見つけた際に

お金が原因で諦めることがないように

しっかり貯めていきたいです😉




 

 

イベントバナー


 

 

 

Momo