ご訪問ありがとうございます♡

 

ミドサーワーママのMomoです。

簡単なプロフィールはこちら飛び出すハート

 
 
✧東京生まれ・東京在住

 

✧海外在住歴約8年🇬🇧🇸🇬

✧海外旅行大好き✈️訪れたことある国は30ヵ国以上 

✧丸の内にある外資系企業で働いてます

✧2021年マッチングアプリで知り合い

2年弱付き合った彼と入籍

✧2022年夏に娘を出産しました👶
✧2024年夏第二子出産予定👶


 

❤️読者登録はこちらから❤️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー


 


昨日無事仕事納めしました♡

今年は少し長めの5連休。

悪阻がまだあるので

無理せず、ゆっくり過ごします!!





マタニティネタです🙇‍♀️




第一子もギリギリ?高齢出産だったので 

受けたのですが

先日第二子も出生前診断を受けてきました!



NIPTとは

母体から採血した血液から

胎児の染色体異常を調べられる検査




賛否両論あるとは思うのですが、

夫婦で話し合った結果、

13、18トリソミーだった場合

生後1ヶ月の生存率がとても低く

ずっと管に繋がれた状態。

産まれてきてずっと

辛い思いはさせたくないので

妊娠継続中断すると決めていました。



21トリソミー(ダウン症)だった場合

第一子のときは、ダウン症でも

産むと決めていました。


ただ今回は第二子…

ダウン症の方の平均寿命は60歳。

私たち両親はおそらく先に他界してしまい

第一子の娘が必然的に面倒をみないといけない…

検査の段階ではどうするか

夫婦でどうするか決めきれていませんでした。




認可外の施設は、検査体制に問題があり

訴訟が起きていたり、

万が一陽性だった場合

羊水検査代は負担してもらえるけど、

検査できる病院の紹介がなかったり

アフターケアが微妙と聞いていたので

第一子も第二子も認可施設で

受けました!



第二子も産院で受けたかったんだけど

平日どうしても休めず、

土曜日も検査可能な

愛育クリニックで受けました!



土曜日に受けたのですが

月曜日には結果が出てました😳

娘のときは2週間くらいかかった記憶だから

すごく早くてヤキモキする時間が

あんまりなくて良かったです。



結果全て陰性。

これで全ての障害がわかるわけではないけど

とりあえず一安心です。




そして検査代ですが、


💸109,000円💸

 


高いよー😭


本当出産関連の費用って

高くてびっくりします。笑



これから教育費にも

たくさんお金がかかってくるから

たくさん働いて稼ぐぞー!!




Momo