【"臨時"マネ日記】おさらい編その2:J.R.L.National Cup vol4 | Tokyo 13 Warriors のブログ

【"臨時"マネ日記】おさらい編その2:J.R.L.National Cup vol4

みなさまこんばんわ☆


7月に入って夏本番!と思った頃に梅雨が戻ってきたり。。。

どっちやねん!って感じですね。苦笑

そんなモヤモヤを吹き飛ばす!?マネ日記のお時間です。

今日はJ.R.L.National Cup第4戦のレポです♪


・・・あれ?

“臨時”!?


と思った方も多い…かもしれませんね。笑


実は私、この日はお仕事で試合を欠席することに…ガーン

マネ3シーズン目にして初の事態、こりゃーまいったどうしよう!?

という時に現れた救世主!!!

あきらさん@リハビリ中が臨時マネを引き受けてくれました~王冠1

いやはや、とっても助かりました~

しかも本マネと違って!?素敵な観戦レポを頂きましたのでどうぞお楽しみ下さいませ音譜


・・・・・・・


<天気〉
梅雨入りしたとは思えない、快晴で観戦日和。

選手にとっては少し暑く感じたのではないかなぁと思います。


〈ゲーム内容〉
お互いに人数が足りなく8人制で10分4本勝負で実施しました。ちょっと寂しい、、、
試合が開始されるとウォーリアーズのワンサイドゲーム。
先制はケイ、チームにリズムをつけるキャプテンらしいプレーでメンバーを牽引。

その後もハムザが踊るような華麗なステップで前進したり、

ベテランのしょうさんがトライするなど得点を重ね、

珍しく独走トライ(笑)をした康介に対して皆で讃えてました。

(康さん、独走トライしたの!?うわーレア!!見たかった。。。Byマネ)


また、トライ後のゴールを難しい角度から綺麗に決める、ふみおも印象的。
一方、ディフェンスする機会が少ない中で、献身的なプレーをする対中さんやタカや

初めてリーグを経験したスティーブンの激しいタックルからのターンオーバー、

それぞれ素晴らしいプレーをしてました。
(スティーブンはハムザの小学校時代の同級生だそうですわんわんまた来てね~Byマネ)


そのなかで強烈な印象を観客に与えたのは、この試合の為に鈴鹿から駆けつけた、リーグ日本代表のキム。
一人で6トライの大活躍。後半に入ってからの二連続のノーホイッスルトライは、圧巻!

彼の通ったあとには相手の選手が重なるように多数倒れている、異様な光景を目にしました。

(シドニーでも大活躍だったキム、見たかったなぁ。。。

今週土曜の試合にまた来てくれるようなので楽しみですヒマワリ皆さんも一見の価値ありですよ!ぜひ!Byマネ)


最終的には結果は76対10
個々の強さが目立った試合でした。アッパレ!


・・・・・


あきらさん、ほんとにありがとうございました!

選手復帰を心からお待ちしております~グー


そしてこの日もスタッフサポートしてくれた皆様、ありがとうございました!

いつも大した仕事してるわけじゃないのに、いざ行けないとなると色々不安でしたが、

みんながいてくれれば大丈夫ってことがわかり、ほっとしました♪笑

今後とも引き続きよろしくお願いしまーす。


さとこ@マネ