視聴者が最後に見た江頭が手抜きの江頭だったら申し訳ないだろう?

 この江頭さんの言葉が私のライブというものの考え方を大きく変えました。
 私の場合は

 今日の私のライブでしか生で見る機会がない人がいた時に
なんや大西、微妙やん
 そう思われたくないって自己顕示欲に近い感情も多少、渦巻いてますが笑
 
 江頭さんの芸風は好き嫌いが真っ二つに分かれるとは思いつつ、彼の芸に対する信念は素晴らしいです。


「努力」より先に「成功」が出るのは

辞書の中だけ


 などあるのですが、朝起きてYouTubeを付けっぱなしにしていたら流れてきた動画↓



 もはや江頭さん苦手な人は動画も見ないとは思うんだけど笑

 最後の言葉で空気がガラッと変わりますね。

 

 そして、何故私がこんなに長いブログを昼に書けているかというと稽古の場所を間違えて「今から向かうので遅れてしまいます。」と連絡したら時間をズラしてくれたので今正しい稽古場所で待機中だからです笑

 有難い、感謝です。

 

 最近、マジでこういうの多いから気をつけよう、、

 スケジュールには思いっきり正しい所書いてあるのに、、、

 間抜けなんですなぁ、、


 ライブでの集合場所を間違えたのも過去に一回ニンニンジャーであったなぁ

 前日に

 「アキバに集合で」って電話で言われて私も

 「アキバですね?」って言って先方もそうです。

 と言っていたのだけれど

 「つくばに集合」だったという笑

 お互いが電話で聞き取れてなかった、、


 と、最後に江頭さんの名言を


恥ずかしいことをしたからって、下手にごまかすなよ!

トイレで芳香剤の匂いが強いと逆に怪しまれるように。

 それではご機嫌よう