こんばんは!

 Smells Like Teen SpiritってNirvanaの曲は私より少し上の世代の方々には神曲と君臨しています。


 私も高校生の時にWOWOWで赤髪で演奏するカートコバーンを見て一発で心を鷲掴まれ、コピーなどしたものです。

(同級生、ほぼ全員コピってたんじゃないかな?笑)


 映像でお伝えすると↓

https://youtu.be/hTWKbfoikeg


 もう高校生が好きな要素しかない笑

 けだるいのに激しくて、なんか神経質そうで

 私は当時分からないけど

 昨日まで格好良かったものが、彼らの出現で全て昔の物になったと

 明治維新のようなバンドだったようです。

 ギターボーカルのカードが若くして、、というのも伝説になったようですが

 当時の時点でカリスマ炸裂しまくっていたようです。

 

 音楽的な所でも3つ目のコード(コードというかもうポジションかな笑)

 なんでそこ押さえたん?だもんなぁ私からしたら


 と、なんでこんな話をしたかというと

 最近ハマっている芸人・永野さんのYouTubeを見ていたら


 今まで

 Smells Like Teen Spirit

 10代の魂の匂いがする


 と思っていたのが

 実はカートコバーンの彼女が友達に


「あなたの彼氏、ティーンスピリットの匂いするよね」


 と言われたからみたいで

 このティーンスピリットとはデオドラント剤のことで

 日本で言う8×4


 全然思ってた意味と違う!笑

 これは一聴ギャグみたいだけど

 本当は私

 

 あなたの彼氏、ティーンスピリットの匂いするよね


 のが格好良いと思って嬉しかった!


 という今日のブログでした!

 おやすみなさい!