こんばんわ

 

 まずはお知らせですが

 今週のラジレンに出演して歌っていたり、コーラスしていたりさせて頂いていますので、

 是非とも聞いて頂けたら嬉しいです!

 お住いの御地域で放送日などが異なりますので詳しくはこちらをご覧ください↓

 http://kameradi.jp

 

 以前に.Rで集まっていたのはこの収録でございました。

 また全員集合していないのは

 Project.ラジレンジャーに過去に出演したメンバーでの集合だったからでございます!

 

 

 そして、この間は

 

 カマショーと伊勢君とすっかり夏を味わっておりました。

 

 

 

 

 

 そして、この間は作詞させて頂いている時に、

『Take cover』って使いたくて意味なんだろうって調べたら

Mr.Bigの『Take cover』をYOUTUBEで見てしまい、

 

(やっぱり最高や、しかもこれずっとアコギ入ってたんか、、)

からの

(ところで、これはどんな歌詞なんだろう?)

と和訳見たら、これがまた最高すぎました。

 

 私がここで全文を載せるのは、自分の立場では正しい行動ではないと思うので

 大変お手数ですが、興味をお持ちの方は調べて頂けたらと思います。

 ここでは要約させて頂きますと

 

「Take Cover」は隠れるということで

 サビの

 I wanna take cover, 

 take cover From you, 

 wake me when it's over

 

 君から隠れてしまいたいんだ

 片がついたら起こしてくれよ

 

 ということなのですが、

 

 全文の内容をかなりザックリ書きますと

 

 君の前だと言葉が出ない

 自分で正直でいたいのに、、、

 

 みたいな内容でして(本当にザックリです。本文はとっても繊細に書いています)

 

 その中で私がカッケー!!!と特に思ったのは

 

ただの平凡な男がこんなに苦労する必要はないだろう 」

 

 という1フレーズです。

 既に「To be with you」で一躍スーパートップスターになっていた彼らが

 この言葉を放つのは素敵すぎます。

 これが格好いい男です。

 矢沢永吉の「時間よ、止まれ」の珠玉の1フレーズ

 

どうやら、俺の負けだぜ

 

 に通づる「粋」ですね。

 

 素晴らしい歌詞は世の中に沢山あるので

 私も頑張ろう!

 

 それでは眠って起きたら素敵な1日がアナタを待っています

 おやすみなさい