こんばんわ

 おゆみ野ライブが昨日だったという事に驚愕しております。
 もっと大分、前な気がする!

 2週間振りのニンニンジャーでのイベントはまたとても気が引き締まりました。
 何よりも引き締まりすぎて(というか朝が怖くて)
 前の日は22時に寝て、5時30分に起床しました。
 
 本当はニンニンジャーが始まる時間に起きて、 
 そこから野菜ジュースを作ったりしながら、準備してでも余裕だったんだけど、怖いからね。

 1st、2nd共にかなり楽しくライブが出来て
 皆も、なんじゃモンジャ!ニンジャ祭り!は勿論のこと
 さぁ行け!ニンニンジャー!
 も上手に踊れていたから、僕もとてもパワーを貰えました。

 皆、どうも有難う!
 天気にも恵まれて、とても気持ちが良かった!


 そして、今回の『手裏剣戦隊ニンニンジャー』。
 とっても良い回でした。

 ビジュアルとしても
 超絶が格好イイのなんの!
 凄まじく強いしね!

 我も童心に返って

『かっけ~!!!!』


 とテレビの前で言っておりました。

 更に今回のテーマである。
 『チーム』
 一人は皆の為に
 皆は一人の為に

 それが胸に響きました。

 僕の『さぁ行け!ニンニンジャー!』の歌詞にある
 正義の手裏剣、勇気の手裏剣。

 これはまさに誰かの為に使う事で、自分の最大の力を発揮するものなのです。
 
 
 私ごとですが、去年あたりから
 音楽という仕事を自分の為だけに続けるのは止めようと思いました。

 形だけの「こうなりたい」を卒業して
 プライドの在り方が、人にどう見られるかよりも
 人をどう支えているかに変わった瞬間があります。


 僕の場合は、母や姉をもうちょっと支えたいな~と思ったのですが
 その時から自分の中に眠る力が一つ目を覚ましたのです。

 元々持っている力が100だとして
 自分の為だけに必要な力が100。
 誰か一人を支えるのに必要な力が50だとします。  

 僕はこの100を全部、自分に使ってたので
 余力がありませんでした。

 が、先ほど書いた通り、50を他の人に使おうと思ったのが去年です。

 そうなると、
 自分に使う力が50になって
 誰かに使う力が50になる計算になるのですが、

 人間というものは本当に不思議な生き物で
 何故か、そう思って行動してから半年か1年経ってみると

 元々持ってる力が100から200になって
 自分に使える力125
 誰かに使える力75

 になっていたのです。

 今の自分だとこれしかパワー無いからな。
 じゃなくて、このパワーが必要だ!
 と心から思えば、自然に人間はその力を得る為に
 普段の何気ない行動から変わるものなのです!!!!


 と、また熱くなってしまった。。。。。。。。。。。。。。


 今週、来週はこちらがあります↓

2015年講談社夏のこどもまつり
東京7月18日(土)メルパルクホール東京
大阪7月25日(土)メルパルクホール大阪 ※大阪会場は、座席の残りが少なくなっています!
[午前の部]開場11:00/開演11:30/終了予定13:30
[午後の部]開場14:30/開演15:00/終了予定17:00

http://kodomo.kodansha.co.jp/news/fes.html


 是非ともお待ちしております!
 
 そして、ミラクルチンパンジーのギター善ちゃんがこんな嬉しい記事を発見してくれました!

 ミラクルチンパンジー、ハイセンスなおしゃれロックバンド
 http://www.tokyo-indie-band.com/2015/07/miracle-chimpanzee.html?spref=fb&m=1

 やったぜ!!!


 ちなみにこのミラクルチンパンジーは夏に
 こんな最高のイベントで皆様をお待ちしております↓


Ninja Collabo Z旗&ミラクルチンパンジー2マンライブ
ハリケンジャーを歌う高取ヒデアキ率いる「Z旗」と
ニンニンジャーを歌う大西洋平の「ミラクルチンパンジー」
が初のコラボライブ!

青山 月見ル君想フ (東京都)
15/8/20(木)

詳細は↓
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P1=0402:P2=162512:P5=0001:P6=001




 是非ともお待ちしております!
 また、来られる方は以下を是非、お読みください!

 それでは眠って起きたら素敵な1日がアナタを待っています
 おやすみなさい!



~~~~~~~~~

  ミラクルチンパンジー(僕がボーカルを務めるバンド)
 には『合いの手』が曲の格好良さをかなり左右する楽曲があります。

 こちらを是非、皆で出来たらと思っております。

 まずはコチラをご覧下さい。

 


 このサビで
 僕が『B,B,B,Be my lady』と歌ってる間にコーラスありますよね?
 ()内がコーラス

『B(B),B(B) B,Be my lady
 L(L),L(L) 悪い事しましょう
 T(T),T(T) T,Teach my lady』


 と、この()内を是非、歌えるように練習してきて貰えると嬉しいです!!!!!
 歌詞を書かせて頂きます!
 この()内だけで大丈夫です!


1番

『B(B),B(B) B,Be my lady
 L(L),L(L) 悪い事しましょう
 T(T),T(T) T,Teach my lady』


2番

『E(E),E(E) E,E,Eat mylady
M(M),M(M) M,M  その気にさせて
 D(D),D(D) D,D,Deeper and Deeper』

 
3番

『B(B),B(B) B,Be my lady
 L(L),L(L) 悪い事しましょう
 T(T),T(T) T,Teach my lady』


 これはまたネットラジオ内でMC 童ty君に近々、模範演習をやってもらいますので
 またこの文章を書くかと思われますが、嫌いにならないでください!!!!!