北海道テレビのドラマ『ミエルヒ』

昨日は3人共撮影。


この『ミエルヒ』、監督はあの『水曜どうでしょう』でお馴染み、藤村忠寿さん。そして主演はチームナックスの安田顕さん。


我々東京03、3人揃ってドラマに出させてもらうのは初めてだ。

飯塚さんは一昨日も撮影しているが、豊本・角田は昨日が初日。いわゆるクランクインってやつだ。


朝7時30分にホテルを出て、車で20分程度の撮影現場、江別へ。

10月半ばの北海道、かなり寒い。


現場に着くと、藤村監督の指示のもと、リハーサルを数回行う。途中雨が降ったりで、あがるのを待った。天気が変わりやすいそうだ。また僕のせいかと思った、、


そして本番、3人揃ってのドラマ初シーン。

安田さんをはじめ、なかなかの人数の中での場面だ。


「スタート!」


はじまった、、



みんな動きだす、


台詞を言う、



「ハイOK!」


藤村監督のOKがでる、、


3人揃ってのドラマ初出演のシーンは終了!


監督に撮ったシーンを見せてもらった。

東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba-2009102109360000.jpg



そして、、



豊本・角田これにてクランクアップ!!



時間にして1分弱だろうか、
いやぁいい仕事をした~

実にすがすがしい~


と、思っていたら、台本にはないが、今撮ったシーンにつながっているもうワンカットを撮るという。



え?出番が増えるのはありがたいが、あんまり長い台詞だと覚えられないぞ、、

藤村監督から説明を受ける。


うん、なるほど、、

豊本さんメインのシーンで、僕が後ろの方で映っているってカットだな。だからそれにあった芝居を好きにしていろって事か、、



時間にして数秒。



「ハイOK!」


豊本・角田、ここで本当にクランクアップ!!



あっという間に終わりました。

でも北海道の空の下、楽しくやらせていただきました。


飯塚さんはもっと出てるし、いい場面にも登場!


北海道では12月に放送。是非見てください。


藤村監督と!

東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba-2009102109350000.jpg


安田さんと!

東京03角田オフィシャルブログ「東京03角田のブログ語り」by Ameba-2009102112100000.jpg


DVDにもなるはず。

詳細はHTBのホームページで!


そしてDVDといえば、、


ゴッドタンマジ歌ライブDVDも発売中!


是非!!