カップル報告|個別紹介マッチングサービス | 【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

Disney恋活イベントをメインに開催する、社会人サークル「ISTコミュニティ」のスタッフによるブログです(^_^)
オススメのイベント情報、イベント報告、スタッフの日常的な事、婚活や恋活に役立つ情報などを書いていきます☆
よろしくお願いします!


今回も個別紹介マッチングサービスからのカップル報告です!

アフターコロナになってから、イベントの需要はどうしてもコロナ前ほどまでには回復しない分、個別紹介マッチングサービスの調子はグングン伸びていますルンルン
 

  • お相手のことをジックリ知りたい
  • マッチングアプリが上手く行かない
  • 安心できる環境で出会いたい


そんな人にはおすすめですキラキラキラキラ

際に今回のカップル報告は、個別紹介サービスで「人生で初めての彼氏ができた」という内容ですので、ぜひご覧くださいラブ





お父さん彼は1983年生まれ。東京都大田区在住の郵便局員。
お母さん彼女は1988年生まれ。千葉県在住の百貨店勤務。

お互いにディズニー好きで、ISTコミュニティのイベントには何度も参加していたものの、なかなか思うような恋愛相手に巡り合うことができず…ショボーン

そんな中でも、やっぱりディズニー好きのお相手ときちんと知り合って、星将来を見据えてお付き合いできる恋愛がしたい星という意向で、個別紹介マッチングサービスを利用することにしたそうです。ルンルン

個別紹介マッチングサービスは、事前にお互いの写真やプロフィールを確認して、良さそうだなと思ったお相手を紹介してもらう形で成立しますラブラブ


初回デートは2023年の7月。錦糸町でランチを食べて、ポカポカ陽気の中でお散歩デート。お互いの趣味の話や恋愛観などをたくさん話して、デート終わりには次に会う日まできちんとセッティングしてから解散したそうですハートのバルーン

お母さん<彼女から見た、彼の第一印象>
印象はお写真通りの感じでした。笑顔でお話ししやすかったです。次のデートの約束を決めてくれたので、私に興味を持ってくれている感じがしてすごく嬉しかったです。


お父さん<彼から見た、彼女の第一印象>
写真の雰囲気で感じた印象以上に穏やかで優しい女性でした!実際話してみると意外とアクティブな一面もあったので、好印象でした。





次のデートはすぐ翌週に、彼女の勤務先である日本橋でのカフェデート。そしてまた次の週にも映画デートが実現し、トントン拍子に関係が進展していきますうさぎ

4回目のデートでは、落ち着ける場所で座って、お互いの恋愛観や大切にしていきたい事などをジックリ話し合ったそうです。

  • 付き合った後のデート頻度
  • LINEや連絡の頻度
  • 将来的な結婚観など


真剣な交際を考えているからこそ、こうした細かい価値観のすり合わせな大切ですよねトロピカルカクテル


そして迎えた5回目のデートで、いよいよ告白の時が訪れます。豊洲にチームラボを見に行って、その帰りに新橋に移動して食事後のSL前で、彼が勇気を出して想いを伝えましたさくらんぼさくらんぼ

お父さん
好きになりました。これからも一緒にいたいので、付き合ってほしいです。

お母さん
えっ…嬉しいけど…。

お父さん
どうかな…!?

お母さん
告白してくれてありがとう。でも、少しだけ時間をもらっても良い…!?

お父さん
あっ…(こりゃ無理か…!?)

彼女はその場ですぐに返答をすることができず、一旦持ち帰ることにしました。
それもそのはず。彼女はこれまでに1度も彼氏ができた経験がないので、まだ恋愛的に好きかどうかが分からない状態でした。

でも、彼は何とかして自分の好きという気持ちを伝えたかったのか…

お父さん
少しだけ、手を繋いでもいい…?

お母さん
えっ…(付き合ってないけど…まぁいっか)

流れに身を任せて手を繋いでしまったけど、彼女はこの時「あ、意外としっくりくるし、嫌じゃないかも」という気持ちでした。

そしてそのデートから約1週間。彼女は電話できちんと返答をすることにしました。

お母さん
こないだの返事だけど…私で良かったらお付き合いしてください。

こうして、彼女にとっては人生で初めての彼氏、彼にとっては何と約20年ぶりの彼女ができたのでしたラブ





お互いにゲームが好きで、一緒に家で桃鉄をやるなどして過ごしているそうです。一方で彼女は音楽やミュージカルが好きなので、彼と一緒に美女と野獣を見に行ったりなどもしているのだとかクリスマスベル

これまで2人は、恋愛に関してあまり関心が沸かずに、仕事や推し活ばかりしてたそうです。でも実際に彼氏彼女になってから「恋愛っていいなぁ…」という日常を噛み締めているとの事でしたチューリップ

お母さん
過去にマッチングアプリとかやったけど、駆け引きのような感じも苦手だし、写真やプロフが本当かどうか怪しい人も多くて、なかなか成就しませんでした。


お父さん
僕はISTのイベントには何度も参加させてもらいましたが、やはりイベントの場では表面上のお話しかできないので、ジックリ話せる環境の方が向いているかもしれないですね。

お母さん
私の性格上、会ってスグに相手の事を好きにはなれないので、時間をかけてじっくり知っていくこと、彼が私に興味を持ってくれている姿がすごく伝わったので、それが決め手になったような気がします。

お父さん
初デートの日のうちに次の約束を決めたのは、純粋にまた会いたいと思ったし、早く決めないとタイミングを逃しちゃうと思ったからです。結果的にそれが良かったんですね。

お母さん
彼は積極的な面もあるけど、いい意味での「優男」なんです。私の体調も気遣ってくれるし、大切にしてもらっている感じが今も変わらず伝わってます。




お父さん
個別紹介マッチングサービスは、案内が来たので最初は何となく始めました。イベントでなかなか結果が出なかったので、試しにやってみようかなという感じでした。

お母さん
年齢も年齢だし、しっかり将来を考えられる出会いが欲しかったんですよね。

お父さん
イベントだと不特定多数の人との出会いになるけど個別紹介マッチングなら川畑さんが仲介してくれることである程度の安心感がありました。

お母さん
結婚相談所だと固すぎる。マッチングアプリだとちょっと疑心暗鬼な部分がある。ちょうど中間で利用しやすかったです。

お父さん
あと、ディズニー好きという趣味が合うのも大きかったです!

お母さん
最初に電話で規約の読み合わせや意志確認をしっかりしてくれるので、安心感を持って活動することができました。

お父さん
デートのセッティングをお任せできたのも非常に助かりました。マッチングアプリやイベントだと、全て自分で決めないとですもんね。

お母さん
あとは、勇気を持って行動した自分を褒めてあげたいです!





インタビューを終えた2人は本当に幸せそうで、今この瞬間の恋愛を楽しんでいる感じがひしひしと伝わってきました。

今回のインタビューに協力してくれた2人には、5,000円分のギフト券を進呈させていただきましたカクテル

今回の個別紹介マッチングサービスで恋人ができた勝因は

  • 彼の積極的なアプローチ
  • お互いの恋愛観をジックリ話し合った
  • 勇気を出して個別紹介に登録したこと


あたりかなと思います。20年ぶりの彼女や、人生で初めての彼氏ができたというのは、本当にすごいことだと思いますバナナ

また、僕らもそうした出会いに貢献できることが本当に嬉しいですニコニコニコニコ

個別紹介マッチングサービスの詳細が知りたい、まずはどんなサービスなのか話だけでも聞いてみたいという場合は、いつでも気軽に以下よりご連絡ください飛び出すハート

>>個別紹介マッチングサービス





~~直近のイベント予定~~
 

1月28日(日)12:00~14:00

男性20~34歳♡女性20~34歳

【浅草橋】ディズニー恋活交流会♥

【友達参加OK&1人参加大歓迎★】

 

2月10日(土)12:00~14:00

男性25~39歳♡女性24~39歳

【浅草橋】ディズニー恋活交流会♥

【1人参加限定★】

 

2月23日(金祝)8:30~18:00

男性25~39歳♡女性24~39歳

【舞浜】ディズニーシー恋活♥

【1人参加限定★】

 

2月25日(日)12:00~14:00

男性30~45歳♡女性30~45歳

【浅草橋】ディズニー恋活交流会♥

【1人参加限定★】




■最新イベント情報はこちら
ISTコミュニティイベントスケジュール

 

■LINEの友達登録で500円OFF!

LINE友だち登録

 

■インスタグラムもやってます!

インスタグラム

 

■Facebookページも好評稼働中

Facebookページ

-----------------------------------------------

本日のひとこと
















ミックス犬を見ると