カップル報告~個別紹介サービス編 | 【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

Disney恋活イベントをメインに開催する、社会人サークル「ISTコミュニティ」のスタッフによるブログです(^_^)
オススメのイベント情報、イベント報告、スタッフの日常的な事、婚活や恋活に役立つ情報などを書いていきます☆
よろしくお願いします!

こんにちは!

ISTコミュニティの村上です照れ

 

大好評をいただいている「IST個別紹介マッチングサービス」からもカップル爆誕中グリーンハーツ

風船マッチングアプリでなかなか成果が出ない人
風船結婚相談所使ってみようかなやんでいる人
風船ディズニー好きで将来を考えた出会いが欲しい人

そんな人は、ぜひお気軽に説明にお申込みください乙女のトキメキ

 

 

というわけで、今回も個別紹介マッチングサービスから誕生したカップルへのインタビュー記事です

お父さん3年以上もマッチングアプリで成果が出なかった彼
お母さん30回以上も婚活パーティーで参加してやめようと悩んでいた彼女

そんな2人が出会って交際に至るまでの話を伺いましたニコニコ
 

 

お父さん

彼は1983年生まれ。IT系の人事として働く温和系男子。
神奈川県在住で、趣味はサッカー観戦。しっかり者。

お母さん
彼女は1984年生まれ・製薬会社の受付として働く、ほんわか系女子。
埼玉県在住で、愛犬のトイプードルが大好き。

彼女はISTのイベントに参加した事がなくて、実は最近そういう人の登録も増えてきていますびっくり


2人は2022年の1月にマッチングして、会う前の段階でもほぼ毎日LINEのやりとりをしていました。

今回は特別に、マッチング直後のLINEのやりとりを見せてもらいましたスター
 

 

最初の丁寧な挨拶、親しみ感のある絵文字の使い方など、参考になる部分があるのではないでしょうかハート

こんな感じで、マッチングから初デートまでのお店決めるLINEなどをおこない仲良くなっていたそうですルンルン


星星星星星

そして迎えたデートは2022年の1月、場所は池袋。
LINEで約束したプリンスホテルのスイーツブッフェのお店へ行って、甘いものを食べながら2人でお話。その後はサンシャインシティの中を散策して、楽しい時間が過ぎていったそうですラブラブ

お母さん彼女
「緊張してたけど、楽しくてあっという間に時間が過ぎていった感じです。率直にまた会いたいと思えました」

お父さん
「小さくて可愛くて、事前に見ていた写真通りの彼女でした。絶対に成功させたいと思っていたので、プラン決めとか色々と考えてよかったです」

続いて開催された2回目のデートは、プランが盛りだくさんふんわり風船星

1月ということで明治神宮へ参拝して、そこから閉店が決まっていたお台場ヴィーナスフォートへ。さらに品川水族館に移動してイルカのショーを見て、サムギョプサルを食べて解散というハードスケジュール!

彼の綿密なプランを彼女は存分に楽しんで、よりいっそう仲が深まった1日になったそうですふんわり風船ハート

 

 

それから程なくして迎えた3回目のデートは横浜へオーナメント

この日も彼は完璧なプランニングをして、
中華街でお目当てのお店でのランチの後、占い師に2人の運勢を見てもらう(最高だった)。
山下公園を散歩して、ランドマークタワーの展望台ハートのバルーン

「3回目のデートで告白しよう…」と思っていた彼は、横浜の景色を眺めながら口を開きます。

お父さん
今日で3回目のデートだけどさ…

お母さん彼女
うん…?

お父さん
一緒にいると落ち着くんだよね。

お母さん彼女
えー嬉しい。。。

お父さん
好きです。付き合ってください。

お母さん彼女
はい、よろしくお願いします。


こうして、個別紹介マッチングサービスから、結婚を見据えた大人同士のカップルが誕生したのでしたハートのバルーンハートのバルーン

彼女はインタビューの時に
「いい感じだと思ってるけど相手の気持ちがわからなかったから告白してくれて良かった」と言っていましたぽってり苺

 

 

彼はとにかく真面目で、企画提案力があって全力で彼女を楽しませる・喜ばせる・驚かせるタイプです。

デートの企画をしたり、プレゼントを準備したり、ちょっとしたサプライズを用意したりという性格ですやしの木

例えばプラネタリウムデートをする時、内緒で特等席(寝ながら星を見れるベッドっぽいあの席です)を取っておいてくれたりなどですね。

彼女の方は連絡がすごくマメなタイプで、LINEも話し方も表情もすごくやわらかいタイプです。

インタビューしていても「きっと同性からも好かれるタイプだろうなぁ」なんてことをずっと思ってました。

いい意味でおっとりしてるけど、決める所はしっかり決める所が、彼は大好きなんだそうですにっこり
 

 

お母さん彼女
今だから言えるんですけど、婚活している中で何度も何度も心が折れそうになりました。

ニコニコ川畑
そうなんですか?

お母さん彼女
アプリやってもパーティー参加しても、全然上手くいかなくて。どうしても事務的になっちゃってダメだったんです。

お父さん
僕もです。アプリとか色々やったんですけど、会うまでのLINE交換も難しいし、メッセージも難しくて。

お母さん彼女
ちなみに私は結婚相談所もやってたんですけど、仲介の人が本当に何もしてくれなくて、お金使っただけな感じになっちゃいました。

ニコニコ川畑
婚活の方法は色々ありますが、向き不向きはどうしてもあると思います。

お父さん
そんな中で僕はISTのイベントに数回だけ参加してて、そこで知ってる川畑さんが仲介に入ってくれる事に大しての安心感がありました。

お母さん彼女
うんうん、それは本当に大きかった。最初からLINEもスムーズにできたし、相談もできたし。

お父さん
あと、ディズニー好きっていう共通点が前提としてあったのも良かったと思います。

お母さん彼女
そうそう。マッチングアプリの人だと共通点なさすぎて何を話して良いのか分からないですしね(汗)。そういう意味で、ここでは素の自分を出せました。

お父さん
マッチングアプリや婚活パーティーだと、着飾った自分しか出せないもんね笑

ニコニコ川畑
でもきっと、お互いに歩み寄ろうとする姿勢と、人柄が生んだ結果だと思いますよ~

お父さん
ホント、諦めかけてたけどダメ元でやって良かったです!

お母さん彼女
色々とアドバイスもしてくれて、ありがとうございました!

 

今回もインタビューに協力してくれたおふたりには、5,000円分のギフト券を進呈させていただきました照れ

個別紹介マッチングサービスは、現時点で「200名超え」の方々に参加していただいている、ディズニー好きが集う紹介サービスになっていますキラキラキラキラ

ISTのイベントには参加したことがない人でも
今回の記事を見て「やってみようかな」と思った方は、お気軽に「IST個別紹介マッチングサービス」に送信してください!※気軽な相談だけでも全然OKです!!

 

 


■最新イベント情報はこちら
ISTコミュニティイベントスケジュール

 

■LINEの友達登録で500円OFF!

LINE友だち登録

 

■インスタグラムもやってます!

インスタグラム

 

■Facebookページも好評稼働中

Facebookページ

-----------------------------------------------

本日のひとこと
















乗船券