2019年1組目♡ディズニー交流会からのカップル報告 | 【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

【婚活・恋活・友活】社会人サークルISTコミュニティ

Disney恋活イベントをメインに開催する、社会人サークル「ISTコミュニティ」のスタッフによるブログです(^_^)
オススメのイベント情報、イベント報告、スタッフの日常的な事、婚活や恋活に役立つ情報などを書いていきます☆
よろしくお願いします!

ISTコミュニティのイベントから誕生したカップルにインタビュー!
今回は2019年最初のカップル報告をお届けします!ハート

新年1発目はイケメン美女の婚約カップルおねがいキラキラ
では早速いってみましょう!

 

 

彼:塾講師の仕事をしている27歳
彼女:保育士の仕事をしてる26歳

2人の出会いは2017年1月に開催されたディズニー交流会イベントでしたふたご座

何とこの2人、交流会のイベント中はほとんど会話をしておらず、

お互いのことをほぼ覚えていない

という状態だったそう。
 

にも関わらず、連絡先の交換だけはしていたので、
そこからLINEで仲良くなって、数回のラブラブデートラブラブを繰り返して、
結果的に交際~結婚指輪婚約結婚指輪にまで発展(*^^*)ドキドキ

いや、ホントわからないものですね~ニヤリラブラブ



イベント終了後に彼の方からLINEでご挨拶。
とはいえ、彼も彼女もお互いのことをあまり分かっていない状態…

どんなやりとりからデートに発展したのでしょうか??
今回は特別に掲載許可をいただいたので、
そのLINEの内容をお見せしちゃいます!!目




という感じです。
覚えていたのは、彼のメガネメガネ彼女のスマホケーススマホだけww

にしても、この紳士な彼からのメールと、それに快く答える彼女のやりとり。
めちゃくちゃイイ感じじゃないですか!!!!
口笛

そんなところから始まった2人の初デートは渋谷でカフェデートコーヒー
当然、お互いの顔もうろ覚えからスタートしたものの、気づけば数時間も会話が弾む初デートに。

インタビュー中も感じましたが、この彼の頭の回転とボキャブラリーが凄いんです!!
男性目線から見ても「一緒にいたら楽しいだろうなぁ」って感じちゃいました照れ



2回目のデートはパークにINしてのディズニーデートハート
お互いのディズニー好きレベルがいい感じに合っていて、好きなキャラも一緒。
彼は退屈しないように、ディズニーのトリビア本を持ってきていて、それがイイ感じに功を奏したみたいです拍手拍手

3回目のデートは仕事帰りの肉食デート(ハンバーグ)ステーキ
そして4回目のデートが新宿御苑へお花見デート桜

 

そしてこの4回目のデートが、交際開始の日となりましたふたご座ハート
告白の場所は、シンデレラ城前でも、キレイな桜の木の下でもなく、ファミレスのガスト。
トンカツ定食をペロっとたいらげた彼から、彼女に一言。

彼「私の恋人になってくれる?
彼女「ほんとにー!?!?


彼女いわく、4回目のデートだったのでそろそろ来てもらわないと困ると内心では思っていたそう。
なので、快くOKのお返事をしたそうですラブ



こうして交際が始まったのが2017年の春。
それからおよそ2年の間にデートをたくさんして愛を育んだ2人は現在結婚指輪婚約中結婚指輪

お互いに都内に住んでいるので、仕事後にデートをしたり、
お互いに年パス持ちなのでディズニーデートをしたり、
USJデート、大江戸温泉デートなどもしてたりと、今もラブラブ全開ハート

彼は彼女のどこが好き?
自分の全てを受け入れてくれる所。自分の仕事・趣味・日常生活をちゃんと自分ごととして考えてくれる。映画とか漫画とか一緒に共感してくれる。

彼女は彼のどこが好き?
とにかくおもしろい。一緒にいる時間いつも楽しませてくれる。
めんどくさいキャラの私の全てをすくって拾い上げてくれるのはこの人だけ。



すでに両親のご挨拶まで済ませた2人は、年内には入籍予定ウエディングドレス指輪
そして来年にはアンバサダーorミラコスタでの挙式を検討中。
すでにブライダルフェアにも行っているそうですラブラブラブラブ
羨ましいですねーホント照れ




実際にカップルになった2人に、ISTコミュニティコミュニティのイベントについて聞いてみました。


【カップルになる秘訣を教えてください!】

相手のディズニー好きという価値観を大切にできるかどうかが重要ですね

第一印象で決めつけず、きちんとコミュニケーションをとって相手を知る努力をした方がいいのかなって思います。


また、彼女はこんなことも言ってました。

過去に街コンなどで友達と一緒に参加したことがあるけど、それはオススメしないですね。

友達と一緒に参加するのは、行くまでは安心できるけど、いざイベントが始まってみると微妙。友達に気を使ってしまったり、周りの人から話しかけづらい雰囲気があるのか、あまりうまくいかない事が多かったので…。


【ISTってこんな場所でした】

彼:
僕も色々な出会いの場を経験してきた中で、とくに感じたのは「アットホームさ」でした。話しやすい雰囲気があって、費用もほどほどで、他の婚活パーティーとかで感じた「業務的な雰囲気」が無かったので、そこが1番良かったです。で、結果的に3回参加して良い出会いを手に入れることができました。

彼女:
初めて参加する時はやっぱり不安でした。参加ボタンを押す時はかなり勇気が要りましたね。でもやっぱりディズニー友達もほしいし、お互いの価値観を共有できる相手がほしかったので。
実際に参加してみて、彼だけじゃなくディズニー好きの女子友達もできたので、本当に良かったと思ってます!


今回はお互いに年パス持ちということもあったので、
取材のお礼としてディズニーギフト券5,000円分をプレゼントさせていただきましたキラキラ

協力していただき、ありがとうございました!

2019年も多くの人に出会いの場を提供できるように頑張っていきますグラサンハート
まだイベントに参加したことがない人も、ぜひ気軽にお越しください!

2人が出会った「ディズニー交流会イベント」は、毎週日曜日(たまに土曜日)に開催しています。

素敵な出会いが欲しい人はぜひどうぞ!