日曜日は、腐れ縁友のバー「エーワン」の20周年パーティーに出席して来ました。
ここの社長と二番手Yとは上京してすぐバイトで知り合い、
そこからずっとの付き合いでございます。
祝い事だもんそら張り切ってめかしこみました。


最初のイメージは極道だったんだけど、
演歌歌手みたいな仕上がりになってしまいました(爆)
ほら友近が水谷千重子ってキャラでやってるでしょ
あれそっくりだってツレに大ウケされ。
スーツ着た男に荷物を半分持ってもらって並んで一緒に歩いてたら、
「なんかさー、売れない演歌歌手とマネージャーみたいだ」
「移動費が出なくてこの炎天下タクシー乗らずに徒歩でさ」
「この荷物の中にはCDが入ってて」
「それが売れないから重い」
等々好き放題おちょくられ(笑)


適当にイメージでちょっとモノマネしてみたら、
できなくはなさそうだ←開き直りかよ

もっと前から気づいてれば練習してったのにな←前向きかよ


まぁいいや私のことは

場所は池袋メトロポリタン
社長は元々ここのバーテンだったんだもんね

着くなりYに社員の着付けを命じられ、
畳一畳もないような更衣室で着付け
男なんだから控え室でいいじゃん
て言ったら、
「控え室は社長の仕込みがバレるからダメ」ってどんな登場するつもりだよ(笑)
仕方ないからその狭い部屋で、デカいっつーかデブっつーか、←コラ
両手回してぎりぎり届くぐらいの恰幅のいい人の着物と羽織を着せ、
会場に戻ったらすでに開場されてて賑わってた☆


特設バーカウンターもあり

奮発して高価なお酒を振る舞ってくれるようで♪

席はファミリー用の椅子席が少し用意してあったけど、
他は高めの丸テーブルだけの立食形式ご自由にどーぞ的な

大好きなコロナが飲み放題じゃねーか!
\(^o^)/

とその前に、まずはウェルカムドリンクのウイスキーが美味しくて、
ウイスキーはめったに飲まないのに気持ちよく飲み干した。
やっぱいいウイスキーは美味しいのね


現存の店舗の常連さんから昔の常連さんまで、
古いお客さんや仲間、元従業員など懐かしい顔ぶれも来てて、
100人以上が好き勝手にスタンディング飲み。
私は山城縁者がいたテーブルに合流し、
板前くんと「こういうのもラフで誰も気負いしないし浮かないからいいね」
「でも山城では無理だよね」←年齢層
「『椅子ないの?』『焼酎ないの?』『日本酒ないの?』絶対言われるよね」
などと話したりしながら…

コロナコロナ\(^o^)/


往年の山城3人娘

もう娘ではないけど←言われる前に言っとく


なかなか趣向をこらした面白いイベントでした♪
まずスタートからメンバー各自がそれぞれのテーマ曲で1人ずつ大げさに登場(笑)

Yは歌いながら出てきた(笑)
立派なホテルで社長が木刀持って登場だし(笑)

お客さんのスピーチや乾杯の音頭もあったけど、
もう皆すでに飲んでるから手持ち無沙汰感もなく
飲み放題食べ放題

このローストビーフ、
その場で切り分けてくれて、
柔らかくて美味しくて☆☆☆

このあと出かける用があったのであまり飲み過ぎないようにしようと心に決めてたのに、
コロナ5~6本はいってもーたかな(^o^;)


社長おめでとうございます

ガラ悪いなしかし(笑)

社長とYはお色直しもあったよ
Yは何回着替えても裸族

30分のYオンステージ↑
全力少年よかったなー

ほんと裸族(笑)

社長は族からスーツ、最後にはいつものユニフォームに着替えてバーカウンターで忙しくお酒を作っておりました

だからこれから出かけるから酔っちゃいけないからビールだけにしようと思ってたのに、
せっかくだから最後に一杯だけ、とタンカレーを飲み干したら、
最後に今日という日のために作ったカクテルを全員に、
なんつぅパフォーマンスがあり

せっかくだからいただいたら、
効いたわ~( ̄0 ̄;
美味しかったけど、カクテルは私には似合わない



盛りだくさん楽しい3時間でした☆

やっぱいいお酒は違うのかね
あんだけ飲んだのに全然悪酔いしなかった。


とにもかくにも20周年おめでとうございました
20代半ばという若さでお店立ち上げて、
いろいろ山有り谷有りでしたでしょうが、
これからもますますのご発展を~




てよく考えたらうちのマスターも24とかで店始めたんだっけ
すごいよなーみんな
私なんか人の作った店に居ついてはびこっていつのまにか牛耳って涼しい顔してるだけで、
経営者のような御苦労はしたことがない。

けどまぁ、人生役割人それぞれ
私は「役に立つ雇われ人」を目指して頑張って行こうかな(((^_^;)


山城はこの5月に35年目突入したのよね。
40周年でまた盛大にできるかなぁ~
色んな意味で色んな物(者?)が壊れそうだし(爆)
てゆーかお客さんもね
年配の人多いから、
ぶっちゃけ5年後に死んでなくてもモウロクしたり出てくるの億劫になってパーティーなんか参加してもらえないかもしれないし、
その前に35周年でもやっとく?
節目じゃないからホテルで盛大にはやらないけど、
25周年の時に屋形船で貸切宴会やってわりと好評だったから、
また同じように今通って下さってるお客さんを集めていっちょやってみようかな?


なーんてちょっと思ったりしております。


やるとしたら35周年の来年の季節のいい時にね。