イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4
新元号発表と同時に発生したのが新元号詐欺。
元号が変わるから変更しなければならないという手口でクレジット番号や銀行口座の暗唱番号とか聞きだす手口みたいです。
まあ、なんというか。
生みの苦しみで毎回苦しんでるクリエイターさんは詐欺集団に弟子入りでもすれば?というくらい次から次へと考えつきますね、詐欺集団って。
本日のミニカーはトミカリミテッドヴィンテージNEOのフェラーリ F40です。
タカラトミーモールオリジナルの黄色のF40。
出来に関しては先日紹介した赤のモデルと全く一緒。
フェラーリのコーポレートカラーは黄色、赤ではありません。
フェラーリの赤は昔、モータースポーツは国の色、すなわちナショナルカラーのカラーリングでレースに挑んでいた時代がありました。
イタリアのナショナルカラーが赤、フェラーリは赤色で走ってた名残です。
今はフェラーリと言えば赤ですけどね。
F40だったと記憶してますが確か工場出荷時は全て黄色のカラーリングじゃなかったかな?
赤色のものはリペイントしたものって聞いた覚えがあります。(F40じゃないかも)
このF40、かなり気に入りました。
もう1色くらいどこかの限定で出してくれないかな?

モデル TOMICA LIMITED VINTAGE NEO F40(タカラトミーモールオリジナル)