イメージ 1


イメージ 2
京都の都松庵はあんこ屋さん。
あんこにこだわりを持つお店。
そのお店の看板メニュー「AN DE COOKIE」は小麦粉を一切使わずあんこを乾燥させその粉で焼いたクッキーです。
小麦粉アレルギーにも対応したクッキー。
10j個入りで480円。
味はチョコ(季節限定)、ココナッツ、レモン(季節限定)、アールグレイ、フランボワーズ、きなこ、抹茶、プレーンとあります。
本店はちょっと不便なところにあるんですがリニューアルした京都タワーの一階にもお店があります。
お店では親切にお試しに試食もさせてくれました。
どの味買うかで迷ってたら全種類味見させてくれましたよ。
結局きなことフランボワーズとアールグレイを買いました。
お味のほうはめちゃくちゃ美味いです。
超お勧めします、通販もあるんで遠方の人は通販で送料払ってでも食べる価値ありです。
上質の小麦粉と発酵バターで丁寧に焼いた高級店のクッキーの食感に近いかそれ以上です。
普通のクッキー、口の中で割る時は歯を立てなければいけませんがこれは舌で押すだけで崩れます。
そして小麦粉のクッキーと違い崩した後が粉っぽくない。サラっと溶ける感じ。
味のほうも香料でただ誤魔化してるのではなく生地の味がしっかりとしています。
それでいて後に残らない。
京都らしい非常に上品なクッキーです。

都松庵
本店
京都市中京区堀川三条下ル
下八文字町七〇九
都壱番舘三条堀川一階

京都タワーサンド店
京都市下京区烏丸七条下る
東塩小路町721-1
京都タワービル1F

直営通販サイト http://www.toshoan.com/